« サボってたわけじゃないんだ | トップページ | たっくさーんわ~い! »

2009年11月 5日 (木)

どこへいく!?

今日は奇跡的な早い時間にお風呂にはいりました、カトウリンです。

作品を作り続ける人ってすごいよね。

僕だったら道に迷う。

あ、ひさしぶりにネガティブ・。。。。ではないけどいろいろ考えたことを日記にしてみようかな。

同人音楽。

やりたいこと(無法状態とかでなくて、形にしたいと思うものって意味ね)や聴いて欲しいと思うものを形にして世に送り出すこと・・・だと思ってはいるのだけれど、自分はどこに楽しみを感じていたのかな~といろいろ考えました。

収録のときにうちにあつまってわいわい騒ぐのが楽しかった。

ひぃひぃいいながら締め切りに間に合わせて形にするのがたのしかった。

締め切りに追われる生活が何気に充実してたのしかった。

自分のなりたかったミュージシャンになれるひと時なのが楽しかった。

イベントに参加するのが楽しかった。

今でもおぼえている、初めてコミケに東方音楽CDで参加したときに手に取ってもらえた枚数、69枚。手に取ってくれる人との些細なやり取りがおもしろかった。

すこし反応がもらえるようになったのがうれしかった。

がんばってください、応援してますといってもらえるようになったのがうれしかった。

バンドでできなかった自分が出したい音を好きなように出せるのが楽しかった。

音楽の聴き方がかわって、肥やしを少しずつ蓄えて自分の作品に反映させていくいのが楽しかった。

もっとたくさんの人と関わりたいと思った。

もっとたくさんの人に聞かせたいと思った。

自分の凝りに凝った好みを形にしただけじゃ聴いてくれる人は伸び悩むと思った。

バンド経験も言っちゃあなんだが、多少は長いので、どういう音にすればもっととっつき易いかっこよさになるのか多少はわかると思った。

自分がやりたいものってなんだったっけと思った。。。

同人の世界で、この世界でCDをつくらなければ出会わなかったであろう人とたくさん出会った。

「好きな音楽を深めて、貫いて、好きでいてくれる人を増やす」

「好きでいてくれる人を増やすために、いろんな音楽をする」

僕にとっちゃあ相反する二つの道。

ってなことをお風呂で考えてました!!!!!

結論は!!!

「そういえば大好きなバンドの路線が途中で変わったときは悲しかったなぁ・・・w」

自分がかっこいいと思う範囲でいろんな音楽やってみたいと思いますw(いろんな音楽。。。。注文にがんばって応えるのも好きだったり。なんか「プロ~☆」って気分に浸れるからw)

ちなみに「みんなで楽しく騒ぐ」が大前提なので、メンバーが変わるだとかはありえないでしょうwこれがなくなったら同人音楽がぼくのサンクチュアリじゃなくなるw

フラストレーション解決策!!!

5月にライブします(仮)

ちなみに何も決まってませんからね!

ここまで読んでくれたらうれしくて鼻血がでます。

|

« サボってたわけじゃないんだ | トップページ | たっくさーんわ~い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あえて、前と同じことを言おう

「あー、わくわくする!」

投稿: がっくん | 2009年11月 6日 (金) 00時08分

>五月にライブ

驚きと嬉しさで鼻血出た!

投稿: 鍋 | 2009年11月 6日 (金) 19時36分

最初のシリアスな流れからいきなりの路線変換でビックリしたw
自分の好きなことを出来る範囲でやればいいと思います。

全部読んだのでちょっと鼻血出してきます。

投稿: 彩雲 | 2009年11月 6日 (金) 20時33分

全力で行くます。

投稿: 水晶 | 2009年11月 7日 (土) 02時05分

ちょwwwwwwwwwwwライブwwwwwwwwwwwwwwwバカスwwwwwwwwwwww

投稿: 雨宮 のの | 2009年11月 7日 (土) 20時33分

ライブか・・・

逝きたくても俺は逝けないだろな・・・

取りあえず鼻血出しとくか

投稿: 夏野菜 | 2009年11月 8日 (日) 02時16分

ライブだと・・・どう考えても行くしかないだろjk

投稿: カチ盛男 | 2009年11月 8日 (日) 02時41分

大迷惑が再販ではないと聞いて悲しさのあまり鼻血でた僕ですが、


5月にライブと聞いて嬉しさのあまり鼻血でた。

5月というと僕は専門学校に通いだして大阪住みになり、交通の面でもとても便利になるので


絶対に行きます!!

楽しみすぎて鼻血でた。

投稿: 小次郎 | 2009年11月 8日 (日) 22時11分

上手く帰省できたら是非に行きたいと思い鼻血

投稿: しゃく | 2009年11月 8日 (日) 22時46分

ラーイーブーいーきーてーえー
次こそいきたい

投稿: UC | 2009年11月 9日 (月) 21時49分

せめてそういうことは先に身内に言ってくださいw

投稿: 萩の字 | 2009年11月 9日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018347/32086501

この記事へのトラックバック一覧です: どこへいく!?:

« サボってたわけじゃないんだ | トップページ | たっくさーんわ~い! »