« 3連休。。。。さらば。。。。 | トップページ | 並ぶ予定のもの »

2009年7月26日 (日)

がんだむ

090725_115650 2009072421560000

はいどーも最近週一ペースでしか更新できていないカトウリンでございます。

今週はガンダムにどっぷりでした。

まず最初の写真。

18Mのガンダムですね。

職場の隣の席の子が「明日家族で東京でかけることになった」といって、その翌日、ガンダム好きなのを知っていてわざわざ写メを送ってくれました。

はい、僕自身は行ってません。

おみやげにはもちろんプラモデルをお願いしました。上司にも買っていくらしいです。

あんた出世するよ!!

コミケのついでに見に行ったらこんでるだろうなぁ・・・・・

次の写真はこの週末、ポートメッセ名古屋で開催されていたガンダムのイベントの会場限定のプラモです。

「○○くんもいくでしょ?金曜休んじゃいなよ!」といわれ、休む予定でしたがまったく関係ないところで「休みは一日ひとりにしよう」という声があがり、先輩に休みを譲ったのです。

そしたらおみやげに買って来てくれたのです。うれしいぜ!

ほかにも今週はガンダムでした!

ついにガレージキットにも手を出してしまった。

MGのアップグレードパーツを買ってしまった。

今日は時間をみながらサーフェイサーふってました。

おっと!!他にも言うことがあったんだった。

はい、この前にちょろっと言った、クラゲノボーン以外でギターで参加させてもらったサークル「ギフトナカニシ」と「特殊装甲隊さん」、についてです!

まずはギフトナカニシ!あまりまだ言うことないそうですが(笑)

近々ギフトナカニシのHPもできるそうなのでまた紹介しますよ~!

ほかの音楽担当さんの曲にギターをいれたり、あとは僕も一曲、アレンジ物を提供させていただきました~!

クラゲではボーカルの声の音域とか気にしなくていいのですが(いいのか!?w)、今回はそこらへんもシビアでした。でも歌の上手な女性に歌い上げてもらえるのは、またちがった感動がありますね。

提供した曲は「メロコアが大好きな高校生がパワーコードで押し切ってる!」感じでマスタースパークしてる曲・・・といったところですかね。

本当はいつもとまったくちがう感じにしたかったんですが、やっぱりここは得意なテンポでノリよく押し切ろう!と思いました。

デモもあがるそうなのでまたこちらもよろしくです。

次に特殊装甲隊さんのゲームにも音楽提供をさせていただきました!

前回は「幻想四倍剣」に提供をさせてもらったのですが、今回は「遊星魔境のきみ」というオリジナルのゲームですね。

オリジナルのゲームへの提供はあまりやったことなかったのですが、やっぱりこれはまた別のおもしろさがありますね!

締め切り間近まで曲を渡せなくて迷惑かけてしまったのですが、こちらも完成が楽しみです。

デモ版もここに!http://moetoku.sakura.ne.jp/

さて、パーツの表面処理してきます。

|

« 3連休。。。。さらば。。。。 | トップページ | 並ぶ予定のもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全てにおいて期待させていただきますよ、ふふふ・・・
ガンダム、詳しくはないけどあれはぜひ見たいですw

投稿: がっくん | 2009年7月27日 (月) 00時36分

かとうさんのオリジナル曲と聞いて。

これは…良いッ
凄く期待が膨らんで行く!関係ありませんが
東京在住を生かして
ガンダムは今度の休みにでも見てくるとしますW

投稿: 鍋 | 2009年7月28日 (火) 02時16分

お久しぶりのガンダムUCを期待しているUCです。
テストがあったりPCが死んだりさんざんでしたがようやく来れました(汗
意外とクラゲ関係で資金が飛びそうだな。
オリも期待だね
今回はオールバックの落ち武者みたいなやつがラムネと何か持ってきたらたぶん自分ですので
今回もサインよろしくお願いしますww

投稿: UC | 2009年7月30日 (木) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018347/30709434

この記事へのトラックバック一覧です: がんだむ:

« 3連休。。。。さらば。。。。 | トップページ | 並ぶ予定のもの »