« ついに | トップページ | やっとこさ »

2009年2月11日 (水)

072047

2009021122120000 マイクです。

生意気にもよいマイク買っちゃいました。

センハイザーMD421-Ⅱ.

くじらさんですね。

実は東方超紳士のオープニングを弾いて、sm57とこいつで録音して、音を比べたファイルも作ったんですが、mp3に直すのがめんどいので載せるのやめましたww

ギターでは、もっと低音が出るのかな~と勝手にイメージしていたのですが、そうでもないですね。

でもよく聞くと、薄皮一枚なくなったというか、音の像がはっきりしてますね。

sm57はやや中音がでてるというか・・・膜というか・・ですね。

でもよっぽど録音環境にうるさい人とかじゃないと、普通にCD聞いて聞き分けはできないでしょうw

いいんです、自己まんでも!

2009021122120001そしてお次は、新しい仲間、ストラトキャスターというギターです!

フェンダージャパンです。

いや~前から「プロトンくんには絶対ストラト!」

という気がしていてw

だから「橙の貧乳揉む係」でも、がんばってシングルPUの音だしてたんですが、やっぱり、限界が来たので買っちゃいました。

たしか91年製。そこらへん。

で!

なんでこいつかって?

シリアルナンバーに運命感じたんだ。

「○072047」なのさ。

○にはアルファベットがはいるけど、なんとなく消すぜ!

072047・・・

俺に自慰行為をしろだと!?

まさにうちらが使うべきギターじゃないか!

ということで入札。そして難なく落札。

お値段もすんごくやさしいw

言うがいいさ!!

バカって。

いいもん、プロトンくん用の曲、作っちゃうもん!

|

« ついに | トップページ | やっとこさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナンバー吹いたw
まさに運命のめぐり合わせですねw

投稿: | 2009年2月12日 (木) 00時12分

本当ですよ~運命ですねw
次回はばんばんこいつをつかいたいです!

投稿: カトウリン | 2009年2月13日 (金) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018347/27998174

この記事へのトラックバック一覧です: 072047:

« ついに | トップページ | やっとこさ »